人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるこう、あるこう arukou.exblog.jp

日々のあれこれを綴っています。CHARGE症候群の長女若葉、22才になりました。


by こどさん

それぞれの休日でした

若葉は今日、在籍する特別支援学級の同級生Kちゃんの家に遊びに行きました。
実はKちゃんの家にお邪魔するのはこれが2度目。
最初の時は私が車で送って行きましたが、今日は1人で歩いて行きました。
若葉の足でも、うちから歩いて10分程度の距離なので大丈夫です。
帰りは迎えに行くつもりでいましたが、その時間まだ私は別の用事で
遠く離れた所にいたので、結局歩いて帰らせました。
1年前なら、いいえ、半年前でも考えられなかったこと。
子どもは日々成長しています。

さて、私が若葉の送迎に行けなかった理由、それは双葉の芝居の本番当日だったから。

それぞれの休日でした_c0021552_23294726.jpg


今年の3月にも演じた「王瀬の長者」が、藤見中学校のPTAのお招きを受け、
体育館で上演する運びとなり、今日がその日だったのです。
舞台での最終チェックを兼ねたゲネプロ、そして本番直前の楽屋の雰囲気。
ああいうのはくせになるのでしょうね。
役者の皆さん、とても生き生きとしていました。

それぞれの休日でした_c0021552_23295125.jpg


お芝居の出来はすばらしく、ゲネプロの段階からゾクゾクしてしまいました。
これが素人集団の劇団だなんてとても思えません。

11月7日には別の新しい演目の公演があるため、ここ最近は2本のお芝居の練習を
並行して行うという忙しさでしたが、ひとまず王瀬~が終わり、
これからは新作「川が笑う日を夢見て」に集中できるようになります。


そして受験生の青葉は、今日は1人で家でお勉強。
明日も明後日も、友達と遊ぶ約束をしている馬鹿者でも、
さすがに今日くらいは真面目にやらないと、と思ったんでしょうか。
by naokkon | 2010-10-09 23:37 | 末っ子ふたば