人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるこう、あるこう arukou.exblog.jp

日々のあれこれを綴っています。CHARGE症候群の長女若葉、22才になりました。


by こどさん

歯医者

3ヶ月ごとの歯科検診&フッ素塗布のため、若葉・双葉をつれて歯医者さんへ行きました。若葉は、虫歯なし(前回から経過観察中の葉があるのだけど、今回もまた保留になりました)。

双葉は、今回もちっちゃな虫歯が見つかって、即治療です。でも、今回1回の治療だけで済んだので、ごく初期のものだったみたい。ああ、よかった(?)。

さて、きょうもまた双葉のお話。

夕食のとき、若葉と双葉が箸を止めてぺちゃっくちゃぺちゃくちゃとお喋りをしていました。この2人、何をそんなに話すことがあるんだというくらい、よく喋ります。うるさいのなんのって。姉妹って、こういうもんなんでしょうか。わたしは弟しかいないので、わかりません。
とにかく、あまりにうるさく、また、食事の手も止まったままなので

「おしゃべりしてないで、食べなさい。」

と注意したところ、それから数秒間、黙ってもぐもぐと食べていた双葉が、急にわたしの方を向いて、

「お母さん?お母さんが‘おしゃべりしてないで、食べなさい’っていうのもおしゃべりだから、やめたら」

ですって!!!ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

まったく、この子は!いったい誰に似た…
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、わたしですね。スミマセン
by naokkon | 2007-01-09 22:48 | 末っ子ふたば